♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の漁場♪

<<   作成日時 : 2017/01/14 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

発売日:2009年8月26日

歌手:北島三郎
作詞:新條カオル
作曲:櫻田誠一



歌詞 http://www.uta-net.com/song/1500/

♪ 北島三郎の曲は 過去に 数曲 唄った事はありますが
  この曲 「北の漁場」 は 初めて唄いました ♫ *゜
  
  と いうのが・・・・・・・・
  インターネットに ”ステッカム” というサイトがあって
  その部屋で 知り合った女性の方が 「北の漁場」
  十八番で よく唄ってました(ღˇ◡ˇ)〜♪

  彼女の年齢とか病名は 知らないのですが、
  昨年の11月に 亡くなられた様です(涙)
  どなたか 特に親しかった方が きっと!
  録音を お持ちだと思うのですが・・・・・・
  彼女を偲んで 唄ってみました ♫ *゜

  生きてる時に唄ったら 喜んで貰えただろうに
  とっても 残念です((+_+))
  それが 初めて唄ったのに 
  いい点数が出たのです(*☉☉) ♪
  もっと 唄い込んで 点数アップを
  目指したいと思います♬♬~~♬♬~~♬♬

  北島三郎さんは 博多座の こけら落としから始まって
  歌手では最多の10回もの座長公演でした♪
  http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201008300010

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!のこさん^^

石川さゆりさんの名曲沢山お聴きした後伺いました!
北の漁場、いろんな経緯で〜〜そうでしたか?
とても力強い歌唱で
きっと〜ご友人に届いていると思います♪
ここまで歌えたら羨ましいです^^
有難うございました^^
yun
2017/01/14 18:35
こんばんは♪
いつも可愛い声の♪のこ♪さんが頼もしく聞こえました。
知人の方にも届くようにとの思いが伺えます。
風の強い寒い1日でした。
明日はもっと冷え込みそうです。
お身体、ご自愛くださいね。
まきちゃん
2017/01/14 21:00
 yunさ〜〜ん
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

 早速に一番乗りでの
 コメントを頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

昨日は 久し振りにプールに
行ったのですが 話しながら
歩いていて、初対面の人なのに
意気投合して(笑)今度一緒に
カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
喫茶に行く約束をして別れました
♪のこ♪
2017/01/14 21:21
 まきちゃぁ〜ん
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

 早速に見つけて下さり
 コメントや気持ち玉を頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

来週、母の三回忌に帰るのですが
名古屋の妹は 姑さんの介護もあって
(義姉と交代で帰ってたのですが
認知もあって 一人の時が心配で
一昨年から 施設に入ってもらってます)
明日から 帰る予定だったけど
こんな天気なので 明日に帰れるかどうか?

私は うっかり フェリーのドック入りと
重なってしまい 法事当日の朝着しか
帰れないので 妹におんぶにだっこ状態に
なってしまいました

日本列島 冷え冷えの状態ですが
お母さまも 旅のお疲れも無く
お元気でしょうか? お風邪など
引かれない様にd(´ー`*)ね!
♪のこ♪
2017/01/14 21:47
お知り合いの方の好きな歌だったのですね。
♪のこ♪ の熱唱に、
彼女も天国で喜んでおられるでしょう。
カメさん
2017/01/15 10:30
 カメさん
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

 いつも早々に見つけて下さり
 コメントや気持ち玉を頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

皆さんの 温かいコメントで
天国から 聞いて下さってる様な
気が して来ました
♪のこ♪
2017/01/15 19:50
寒中お見舞い申し上げます。
いや、ここ数日の寒さと言ったら!
「北の漁場」この季節にピッタリですね。
yasuhiko
2017/01/16 12:08
しっかりとしたいい声が出ていますね〜。
いい点数が出たのですか?
それは 99点だったでしょう。
そんな気がします。
あさがお
2017/01/16 14:56
 yasuhikoさん 
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

ここ九州でも 雪こそ降ってませんが
霙が降ったり 朝は 外のバケツの水が
凍ってたり、昨日からの寒さは
厳しいものがあります ((+_+))
演歌は 冬にピッタリの歌詞の曲が多くて
しかも 11月に亡くなったネットの友達を
思い出して この曲を唄ってみました♪

下手っぴな歌ですが お聞き下さり
 コメントや気持ち玉を頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今年も('-'*)よろしくお願いします
♪のこ♪
2017/01/16 21:57
のこさん、明けまして
おめでとうございます、
今回の北の漁場
歌ともの思い入れもプラスされ
とってもいい歌でしたね、
私も明日は誕生日
歌える限り歌いまくります
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/01/16 22:02
 あさがおさん 
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆♪

いつも お聞き下さり コメントを頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

たまたま 初めて唄ったにしては
いい点数だった!とはいえ
99点には まだまだ届きませんよ〜
90代の後半だと・・・本当に嬉しいですが
真ん中辺りまでしか 出ません
♪のこ♪
2017/01/16 22:05
コルトプラスさん
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆♪

明けまして おめでとうございます
明日のお誕生日も 併せて
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
今年も ('-'*)よろしくお願いします♪
(そういえば 少しだけ コルトプラスさんの唄い方に似てる弟は明後日ですから 一日違いですね)

早速 お聞き下さり コメントを頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

♪のこ♪
2017/01/16 22:14
 チーちゃん イエティ1号さん
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆♪

早々に お聞き下さり
 気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿
 
この{{{{(+_+)}}}}寒ううぅい時
明後日から 母の三回忌で
四国に帰ります (◞‸◟ㆀ)ショボン  
娘は 昨夜から 体調が悪くて
今日 出勤したものの 早退して
病院に行ったら インフルエンザ
だった様です
寒いから 皆さんも ご用心下さいね
♪のこ♪
2017/01/16 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
北の漁場♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる