♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あの丘越えて♪&追悼の・・・みだれ髪♪

<<   作成日時 : 2017/02/21 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
発売日:2008年5月28日
歌手:美空ひばり
作詞:菊田 一夫
作曲:万城目 正
歌詞 
http://www.uta-net.com/song/66914/
♪ 先日 何気に用事しながら テレビに耳を傾けてたら 
  若い歌手が 懐メロを唄ってました♬♬〜〜♬♬〜〜♬♬
  この曲も その時聞いて 耳に残ってたので
  ヒトカラで 唄ってみました〜〜〜 ♫




 * 船村徹さんの 訃報で 彼の作曲の「みだれ髪」
   追悼の気持ちで 唄ってみました(ღˇ◡ˇ)〜♪
   you tubeで 何曲か 船村さんご自身の弾き語りのお歌を
   聞かせて頂きましたが 渋くて素敵でした♬♬〜〜♬♬〜〜♬♬

♪みだれ髪♪
発売日:2009年10月21日
歌手:美空ひばり
作詞:星野哲郎
作曲:船村 徹
 歌詞 http://www.uta-net.com/song/4338/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みだれ髪・いつ聴いても素敵な曲ですね。
のこさんの歌声もナイスですよ。
カメさん
2017/02/22 14:17
 カメさん!
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

早速にお聞き下さり
一番乗りでのコメントを頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
(*´∀人)ありがとうございました〜♪

塩谷岬の灯台には 美空ひばりの
歌碑があって この曲のオルゴールが
鳴るそうですd(´ー`*)ね!

追悼の気持ちで心を込めて唄ったんですが
点数は 今いちでした
昨夜の「うたコン」では『船村徹名曲追悼』
ってのが急遽放送されてました(ღˇ◡ˇ)ネッ

今日は┆┆┆┆☂┆┆┆┆雨だし予定が無くて
一日中 何処にも出掛けませんでしたが
夕方 愚息が出張の帰りに
託りものを持って寄るので
鰯の蒲焼でも作って持たせようかと
お料理始めまぁ〜す〜〜〜
♪のこ♪
2017/02/22 15:32
 チーちゃん! ハッピーさん! 
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

早速にお聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
(*´∀人)ありがとうございました〜♪

今日は 皆さんのお住まいの所も
┆┆┆┆☂┆┆┆┆雨でしょうか〜?
一雨ごとに 春の訪れを
感じる今日この頃です(ღˇ◡ˇ)ネッ!
♪のこ♪
2017/02/22 15:39
これから 学童保育に孫を迎えに行ってきます。
歌は まだ聴いていません。
とりあえず 気持ちだけ。
夜 聴きにきますね。
お花亭のうな重 おいしかったですよ〜。
さげもんも たくさんありました。
あさがお
2017/02/22 16:02
 あさがおさん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

いつもお聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
(*´∀人)ありがとうございました〜♪

お孫さんが すぐ近くにお住まいで
忙しい事もあるでしょうが
楽しいでしょう(✿ゝ‿◕)σネッ
♪のこ♪
2017/02/22 19:24
 バンビ2さん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

いつもお聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
(*´∀人)ありがとうございました〜♪

バンビ2さんは 規則正しい生活を
されてて、いつも感心!しています。
どうか お身体ご自愛下さいd(´ー`*)ね!
♪のこ♪
2017/02/22 19:28
こんばんは♪
ひばりさんの歌はどの歌も人の心をつかみますね。船村徹さんも素晴らしい曲が多いですね。
♪のこ♪さんの歌も素敵です。
まきちゃん
2017/02/22 20:44
まきちゃん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

いつもお聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
(*´∀人)ありがとうございました〜♪

船村徹さんは いい曲を
一杯作っておられますd(´ー`*)ね!
♪のこ♪
2017/02/22 21:52
歌を聴きにきました。
やっぱり いつ聴いても じょうずですね。
私も 老人会のカラオケに誘われたので 初めてですが 行ってみようと思います。
でも ヘタッピーだから 歌わないかも。
あさがお
2017/02/24 11:30
 あさがおさん〜〜!
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

再度のコメント恐れ入ります
σ(・・*)私は 上手じゃないけど
60歳位からかな?好きで唄ってます
あさがおさんも老人会の
カラオケ♪(*´○`)o¶〜〜♪
是非! 頑張って唄って(✿ゝ‿◕)σネッ
病み付きになるかも?です〜〜
いつも唄ってたら 声も出る様になるし
健康にいいですから・・・・・

あさがおさんには いつも
生活の知恵を教えて頂き
お孫さんが 近くにお住まいなら
是非! パリパリ食感がクセになる
牛蒡の漬物を作ってみてd(゚∀゚*)ネッ♪
(クックパッドで検索して〜〜)
今迄 リアルでも色んな友達に教えたり
カラオケボックスの受付や 会合等にも
持参したけど 殆んどの人から
喜ばれてます(*^^*) フフフ
♪のこ♪
2017/02/24 12:06
つづき・・・ 

火曜日はいつもですが(^▽^笑)
昨日も 一日中 出掛けてた私
今日、明日は主人が仕事でが使えないので
沢山の┣bd━凹━▽┫
先程のパリパリ牛蒡等も作ったので 
これから近くの友達の家に持参します

夜は 天ぷらなのでや蓮根、牛蒡、さつまいも等 
又々10種類以上の野菜の下ごしらえに
忙しくなりそうです
歌の練習は殆んど時間が無くて
ボックスで ブッツケ本番です
あさがおさんと同じ曲も
練習して唄いましょうd(´ー`*)ね!
♪のこ♪
2017/02/24 12:21
のこさん、今晩は、
良いですね、懐かしいですね〜、
のこさんにバッチリ合っている歌です
みだれ髪は、船村さんも何時もの
ひばりさんより高いキーで作った曲だと
語ってましたね、余計に難しい歌となってます
私もチャレンジしたくなりました、
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/02/24 22:40
 コルトプラスさん!
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜♪

今朝は 雨こそ降ってませんが
気温が低くてストーブとお炬燵の
両方つけてないと{{{{(+_+)}}}}寒いです。

いつもお聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
(*´∀人)ありがとうございました〜♪

「みだれ髪」いつもの曲より
キーを高くしてたとは
知りませんでした
不勉強なσ(・・*)私ですので
又 何かと教えて下さい(ღˇ◡ˇ)ネッ!!
♪のこ♪
2017/02/25 10:50
お名前のわからない方!
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜♪

いつもお聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
(*´∀人)ありがとうございました〜♪

三寒四温の 今日この頃ですが
お風邪など引かれません様に・・・
♪のこ♪
2017/02/25 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの丘越えて♪&追悼の・・・みだれ髪♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる