♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 肱川あらし♪

<<   作成日時 : 2017/02/28 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

発売日:2017年1月25日

歌手:伍代夏子
作詞:喜多條忠
作曲:船村 徹


 
 歌詞 http://www.uta-net.com/song/221317/

 ♪ 尊敬する偉大な作曲家 船村徹先生より 
   やっと頂けた曲の 発売直後に
   先生は 逝ってしまわれたそうです(涙)
  
   「肱川あらし」とは?
   寒い日に 霧が川面を吹き抜ける現象で 
   年に数回しか見られない とか・・・
 
 ♪ 大洲の肱川は 確か 鵜飼もあるはず?
   いつか 南予へ行きたいと かねがね思ってた
    私と娘は 数年前に 母に逢いに帰った時
   (それまでは 自宅でヘルパーさんに食事の世話など
   来て貰ってたので 朝も食事の前に家に着く様に 気ぜわしかったのですが 
   施設に入所したので 食事の時間は お任せして) 

   帰った際に 南へ南へと走った時がありました。
   結局は 昼食には 間に合う様に
   大洲城辺りまで行って 引き返しましたが・・・・・
 
   いつか 是非! 肱川あらしの 見れる時期に
   大洲はもちろん! 八幡浜 宇和島 そして 
   高知県へと 行きたいと思っています d(@^∇゚)/ファイトッ♪
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
のこさん、今晩は、
相変わらず早いペースですね、
オリンピックならこのハイペース
マラソン優勝ですね、
この曲はきっと新曲なんでしょうね
船村さんにやっといただいた曲ですか
こんなに早く歌えるのも凄い才能です
素晴らしい、
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/02/28 22:06
老人会のカラオケに行ってきました。
2時間でしたが 私はやっと1曲歌っただけ。
大阪ラプソディーを歌いました。
ごぼうの漬物 買って食べた事はあります。
今度 自分で作ってみますね。
あさがお
2017/02/28 22:26
 コルトプラスさん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

 一番乗りでの早々の
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

船村さんが 亡くなられた!この如月にと
ちょっと焦って唄ってみました
今日は 生協の総会があったりして
いつものボックスに行った時間が
遅かったので お気に入りの部屋は
空いてなくて(◞‸◟ㆀ)ショボン  
2階の慣れない部屋でしたが・・・
もう 3月度のガイドボーカル新曲が
10曲程 載っており
又々 好きな曲を見つけてしまいましたが
今日は 1時間程 この一曲集中で
練習して仕上げました
まだ 細かい所は間違ってるかも〜?
ですが・・・意外とすんなり唄えました
♪のこ♪
2017/02/28 23:37
こんばんは♪
新曲に挑戦ですね!!
今回も初挑戦とは思えません。
♪のこ♪さんの声に合っているようですね。
まきちゃん
2017/02/28 23:52
 あさがおさん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

  早速にお聞き下さり
早々の コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

老人会でのカラオケデビュー
おめでとうございます
「大阪ラプソディー」の様な 元気で
活気のある曲がいいです✿(◡‿◡*)❤ねぇ
σ(・・*)私を抜く勢いで
頑張って下さい(✿ゝ‿◕)σネッ
♪のこ♪
2017/03/01 00:06
 まきちゃん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

 早速にお聞き下さり
早々の コメントや気持ち玉を頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

こういう曲調が
案外 σ(・・*)私には向いてるのかも
割合 楽に唄えましたが・・・・・
まだまだ 目指す所は遠いです
 
♪のこ♪
2017/03/01 00:13
 チーちゃん!
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

早速にお聞き下さり
早々の 気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

肱川は まだ行った事ないですが
我故郷の愛媛県の川ですから
唄ってても 自然に気合が入りました
♪のこ♪
2017/03/01 12:46
肱川って私の生まれた町の隣ですね。
何十年ぶりに、肱川・って聞いたので、
とても懐かしさがこみあげてきました。
のこさんの歌もナイスですよ。
カメさん
2017/03/02 11:04
今晩は!のこさん^^

艶やかな歌声、
やはりこういう曲がお似合いですね♪
とても力強い歌唱、
素敵でした^^

yun
2017/03/02 18:25
 カメさん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

いつも お聞き下さり
 コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

肱川は σ(・・*)私より カメさんの
生まれ故郷の すぐお近くです(ღˇ◡ˇ)ネッ
喫茶も 行きつけが数件あるんだけど
ほんとに久し振りに 一番お気に入りの
木曜日は女性がサービスの
お店に 手作りお惣菜持参で行きました

ボックスでは ライブダム専門の私ですが
殆んどの喫茶はジョイサウンドなので
画像が 新鮮で(見慣れてないので)
しかも この3番の歌詞に出て来る
赤い橋がとっても綺麗でした
♪のこ♪
2017/03/02 23:13
 yunさん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

いつも お聞き下さり
 コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

↑カメさんのコメントで書いた通り
去年の6月以来の 喫茶でしたが
いつもは 女性が多い木曜日なのに
今日は 男性が多くて(計10人以上)
数曲しか唄えなかったけど
知らない曲も一杯聞けて
時々 見かけてた女性が隣に座って
メール交換もし、5月に北原ミレイのライブがあるって・・・
教えてくれました

まだ 一昨日覚えたばかりの
この曲とバラよ咲きなさい♪も
外れてるけど(◞‸◟ㆀ)ショボン 唄いました
♪のこ♪
2017/03/02 23:32
イエティ1号さん!
お名前のわからない方!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

いつも お聞き下さり
 気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

明日は お雛様のお祭りです(ღˇ◡ˇ)ネッ!!なにか
なにかご馳走作らなくっちゃ・・・
(*'-'*)ノ~☆.*。.☆オヤスミナサイ♪
♪のこ♪
2017/03/02 23:52
こんにちは♪
船村徹さんの曲なんですね。
名曲がたくさんありますよね〜
この歌は知らなかったけど、のこさんにピッタリですね。とても聴きやすかったですよ(*^^)v
せんこ
2017/03/04 15:46
 せんこさん〜〜!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

いつも お聞き下さり
 コメントや気持ち玉を頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

随分 ご無沙汰してしまいましたが
ご主人さまは 退院され
お元気に お過ごしでしょうか?

この曲はおそらく
船村徹さんの最後の方の曲では
ないでしょうか
以前よく唄ってた大月みやこさんの曲等も
船村徹さん作曲が 多いみたいです
又!改めて唄い直したいと思います
♪のこ♪
2017/03/04 21:33
 yasuhikoさん! ハッピーさん!
お名前のわからない方!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

いつも お聞き下さり
 気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

明日は啓蟄ですd(´ー`*)ね!
一雨ごとに春は訪れてる感じですが
三寒四温を繰り返しているので
体調管理にお気をつけてお過ごし
下さい✿(◡‿◡*)❤ねぇ
♪のこ♪
2017/03/04 21:42
肱川あらしは 初めて聴く曲です。
演歌らしい演歌ですね。
いつもながらの 澄み切った声で ステキでした。
あさがお
2017/03/07 13:35
 あさがおさぁぁ〜〜ん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

再度のコメント頂きまして
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿
♪のこ♪ 
2017/03/07 20:43
 アメフラシ2899さん!
ぺこさん! ハッピーさん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

いつも お聞き下さり
 気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今 春のお花が綺麗ですd(´ー`*)ね!
今日は主人の送迎 いつものお買い物
カラオケ♪(*´○`)o¶〜〜♪
そして プールと忙しかったです

♪のこ♪
2017/03/07 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
肱川あらし♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる