♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の兼六園♪

<<   作成日時 : 2017/03/11 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

発売日:2016年11月2日

歌手:葵 かを里
作詞:麻 こよみ
作曲:影山時則


 
  歌詞 http://www.uta-net.com/song/218038/

♪ 立春をも 越してから なんですが・・・
   今月(3月)のガイドボーカルに やっと 今頃登場してたので
   唄ってみました〜〜♬♬〜〜♬♬〜〜♬♬
   
   先日の カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪喫茶で
   友人が 唄ってたのを聞いて 覚えたかった歌です♪

♪ 本人が 日舞を踊りながら唄ってる映像を
   見てると、しなやかな所作に惹かれて
   子供の頃 習わせて貰った事を思い出しながら
   唄いました〜〜(ღˇ◡ˇ)〜♪〜♪〜 ♫ *゜

****** 今日は 東北に あの大きな津波があってから丸六年 ******
     本当に 大変な事でしたね!!
     被害に遭って 命を落とされた方には 
     謹んで ご冥福を お祈り申し上げます。
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵に歌われてナイス。
のこさん日本舞踊もなさるのですか。
艶姿を拝見したいね。
カメさん
2017/03/11 14:28
 カメさん!
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

 早速に見つけてお聞き下さり
一番乗りでの コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

直ぐ下の妹は 成人してから
娘時代にも 日舞やお琴を習ってましたが
σ(・・*)私は 小学生の頃だけです。

お習字だけは 友達の影響で
自分から 教室を決めて 親に
お願いしただけあってか
長く続き 五段まで行きましたが
高校生になって辞めてしまいました
♪のこ♪
2017/03/11 17:30
こんばんは
”雪の兼六園”なかなか難しい曲ですね。演歌を歌いこなそうと思うと、何度も練習されるのでしょうね〜節回しも音程もしっかりされていて、また聞き惚れてしまいました。ところでお習字をされておられたそうで。基本がしっかり出来ておられると、今もきっと達筆でしょうね。字が上手に書ける人は尊敬致します。
オパール
2017/03/11 21:06
オパールさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

早速にお聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

なかなか 上手く唄えなくて
何十回も練習して この程度です
最近は パソコンやメールが主流で(◞‸◟ㆀ) 
筆を持つ機会も少なく(涙)
腕は 落ちるばかりです
♪のこ♪
2017/03/11 22:50
こんにちは♪
歌を歌いながら踊ったり身体を動かすのは良いんですってね。
♪のこ♪さんも小さいころを思い出して、歌いながら踊ってみては如何ですか。
私も小学生の頃、日舞に通っていましたよ。

金沢の素敵な光景が目に浮かびますね。
まきちゃん
2017/03/12 11:31
 まきちゃん!
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

いつも お聞き下さり
 コメントや沢山の気持ち玉を
届けて頂き【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

まきちゃんも 小学生の頃に
日舞を習ってたのですd(´ー`*)ね!
近所のおばあちゃんは 踊りを
習ってたので 唄う時 仕草が
踊りの時の様に動いて可愛かったです♪

σ(・・*)私の所は田舎だったので
日舞の教室は いくらかあったけど
バレエは 私が中学生に近づいた頃に
小学校の体育館へ出張して来て
始まり 習わせて貰いましたが
バレエを 先にしてたら も少し
足も長くなってたかも?
残念です
♪のこ♪
2017/03/12 17:53
 チーちゃん!
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

いつも お聞き下さり
気持ち玉を いつも届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

金沢は 雪や雨が一年の内80%位は
降るのだそうです
雪吊りの時の兼六園にも
是非 行ってみたいです〜〜
♪のこ♪
2017/03/12 17:58
 ハッピーさぁ〜ん! 
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜♪

いつも お聞き下さり
 気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

以前 北陸ツアーで 兼六園に行った時
丁度 雪吊りの準備中だったので・・・
この光景の 雰囲気も見て来ましたが
実際に雪が降ってる景色も見てみたいです
♪のこ♪
2017/03/13 10:09
雪の兼六園、
のこさん、今晩は、
この歌も喫茶で皆さん歌われてます
人気曲ですね、特にこの辺の曲は
カラオケファンは追いかけている見ないな
イメージですね、
のこさんは日舞を踊りながらの
イメージでの歌唱ですね
素晴らしいです、
私は兼六園にはその昔
若かりし頃凄いインパクトのある
想い出が有ります・・・おっと
長くなりますのでこの辺で
ありがとうございました。

コルトプラス
2017/03/13 21:16
コルトプラスさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
 コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

そうでしたd(´ー`*)ね!
薄々 覚えてますよ〜〜
酔っ払って 公園内のベンチで
朝まで 過ごしたんじゃなかったっけ
まぁ!若い時だから許される事
今となっては いい思い出かも・・・
♪のこ♪
2017/03/13 22:28
 ゆらり人さん!
お名前のわからない方!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
 気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今日なんて外の方が暖かくて
に乗ってたら 窓を開けないと
暑い位でした(´ー`A;) アセアセ
も もうすぐ咲きそうです(✿ゝ‿◕)σネッ


♪のこ♪
2017/03/14 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の兼六園♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる