♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 風雪ながれ旅♪

<<   作成日時 : 2017/03/15 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

発売日:2013年2月6日

歌手:船村 徹・北島三郎
作詞:星野哲郎
作曲:船村 徹



歌詞 http://www.uta-net.com/song/140945/

 ♪ いつものシルバーだけでなく 卒業式を終えた高校生などで
   カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪ボックスは 満室が続いており(涙)
   いつも使ってる ライブダムの部屋は 空いて無くて
   仕方なく 要領の違う ジョイサウンドで 唄いました♪
   確かに ライブダムと比べると 点数が甘くて o(-_-;*) ウゥム
   使い勝手も 今ひとつ しっくりしませんでした(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら 高校生でいっぱいなんですか?
北島三郎さんの歌は むずかしいでしょう。
前奏が長いので あれ 歌ってないのかな?
と思いました。
どんな歌でも そつなくこなすのこさん さすがです。
あさがお
2017/03/15 11:58
あさがおさん!
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅいのに
早速に 見つけてお聞き下さり
一番乗りでのコメントを
届けて頂き【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

偶然にも 氷雪だとか風雪など
雪に関した曲が続いてしまいましたが
今日は 冬に逆戻りした様に
((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))寒いですね

久し振りに一日中家に居たので
3回をしたのですが 途中┆┆┆┆☂┆┆┆┆に
濡れてしまいました

夕飯には 体が暖まる様に
牛肉ご飯(味ご飯)を 炊いてるので 
お醤油のいい香りが して来ます〜

♪のこ♪
2017/03/15 17:01
こんにちは♪
高校生は卒業式が終わり、大学生は長い春休みで時間たっぷりですからカラオケもいっぱいなのですね!
大学生の孫もきっと行っているのでしよう。
今日はいつもの場所とは違う場所でのカラオケとの事ですが、点数が甘いのではなく上手なのですよ。
とっても心地よく聞かせていただきました。
まきちゃん
2017/03/15 17:14
今晩は!のこさん^^

今日は寒くて〜〜ブルブルふるえてました!
雪の兼六園と続けてお聴きしました♪
元気な歌声!力が湧きます^^
私も練習しないとアップ出来る曲もなくて〜〜
頑張ります^^
有難うございましたぁ〜^^
yun
2017/03/15 18:28
 まきちゃん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
早速のコメントや気持ち玉を
届けて頂き【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

しっかし〜〜〜(@_@;)
大学生なら まだしも
今時の 中・高生 しっかり
エンジョイしてるんですd(´ー`*)ね!
土・日は もっと多いそうです

ジョイ・サウンドの板の間が 
後20分程で空く♪との事だったので
店内は 煩いので 仕方なく
携帯メールしながら待ちました

時間になったので 受付近くで
待ってたら 名前を呼ばれて・・・・・
案内された部屋が ななんと
キッズルームでした
ジョイサウンドだって事は わかってたけど

つづく・・・・・・・・
♪のこ♪
2017/03/15 19:46
↑ コメントが 長過ぎて
一度 切りました (*_ _)人ゴメンナサイ 

ジョイサウンドのいい事は ただ一つ
中止!を押せば 直ぐ止まる事!
ただ 慣れなくて点数を見る前に
中止を 押した事が 何度となく
使い慣れない為に失敗も多くて(涙)
2時間で たったこれ一曲でした
耳に馴染んでた曲♪だったし〜〜と!!
簡単に思ってたのが大間違い(◞‸◟ㆀ)ショボン  
随分手古摺りました(´ー`A;) アセアセ
でも いい曲です(ღˇ◡ˇ)ネッ!!
もっと甘く唄える様に 練習します
まきちゃんへのつづき・・・
2017/03/15 19:53
↑ もっと甘く!!って・・・・・

あっちの み〜〜ずは あ〜〜まいぞ!
じゃ あるまいし・・・・・・・・・

「上手く」の 間違いでした
もう〜〜〜〜〜〜〜嫌だ(涙)
2017/03/15 19:59
yunさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
早速のコメントを遠くから
届けて頂き【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今日は こちらでも寒かったです!
((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))
夕飯に炊いた 牛肉ご飯が とっても
美味しくて 暖まりました 

カラオケ♪(*´○`)o¶〜〜♪喫茶は
たいていジョイ・サウンドが 多いけど
録音するには 不向きでした
春休みは あまり 行けませんね
♪のこ♪
2017/03/15 20:10
 イエティ1号さん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
早速のを気持ち玉を
届けて頂き【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今日は {{{{(+_+)}}}}寒かったですね
イエティ1号さんのお宅では
いつも お✿花✿が一杯で 
癒されます(ღˇ◡ˇ)ネッ!!
お写真の腕も いいです(✿ゝ‿◕)σネッ
♪のこ♪
2017/03/15 20:32
おはようございます♪
まあまあ!
大変なご苦労の末の歌だったのですね
私的に心地よく耳に入ってきましたので、大変さが伝わりませんでしたよ。
今の若者は楽しみ方が沢山あって羨ましいですね。
私の通っていた高校は喫茶店、ボーリングも行ったら停学でした。
時代の変化の大きさに歳を実感しています(笑)
まきちゃん
2017/03/16 09:48
 まきちゃぁぁ〜〜ん
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございまぁ〜す〜〜

再度のコメント恐れ入ります
そうそう 私達の頃は厳しかったから
喫茶店に初めて入ったのが 短大の時
松山大街道の「プランタン」でした
あの日は友達5〜6人で ダンスホールも
初体験でした(私は壁に立ってる人だったけど)

中学の総会で バレエや日舞の発表会や
サーカスなど行った生徒が立たされたのには
参りました
今ではカラオケ♪(*´○`)o¶〜〜♪喫茶に
子連れの人達用に チビちゃんを遊ばせる
キッズルームがあったり 子供も
唄ってるもの✿(◡‿◡*)❤ねぇ

今朝は 娘も 明日の卒業式用の式服を
干して出掛けましたし〜〜いいので
σ(・・*)私も 炬燵布団を
これから 干してします〜
♪のこ♪
2017/03/16 10:40
 カメさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
早速の 気持ち玉を
届けて頂き【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

ここ数日 {{{{(+_+)}}}}寒いけど
春も すぐ!そこまで来ており
桜の開花も 間もなくです(✿ゝ‿◕)σネッ
♪のこ♪
2017/03/16 20:04
作曲家としてのイメージが強い
船村徹さん、歌手活動も
されてた事を、初めて知りました。
北島三郎さんと一緒の曲が
あるなんて、もうびっくりポンです。
yasuhiko
2017/03/16 23:27
 yasuhikoさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
 コメントや 気持ち玉を
届けて頂き【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

yasuhikoさん! お門がお広いのに
(いつも 丁寧な沢山のコメントに お人柄が伝わって参ります!)
σ(・・*)私の様な 下手っぴな歌にまで
コメントを 恐縮です

私も 船村徹さん! 亡くなられるまで
歌をお聞きした事 無かったです
今回  you tubeで色々
お聞きして(@_@;) ビックリしました
渋くていいお声です
今更ですが・・・改めて良さを発見
意識して心でうたわせて頂きました
♪のこ♪
2017/03/17 21:53
のこさん、今日は、
この曲は船村さんバージョンでしょか、
ライブダムの北島さんバージョンは
伴奏がいまいちなんです
こちらにも船村さんバージョン有るのかな
ちょくちょく私も歌いますが
紅白のあの盛り上がりのある
伴奏バージョンがほしいのは
私だけではないでしょう、
今回の歌唱いよいよ
のこさん独特の歌唱か確立されてきてますね、
とっても良い事だと思います
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/03/18 13:50
 コルトプラスさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆  

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

いつも使ってるお部屋はもちろん
ライブダムが 全然空いて無くて
仕方なく 20分程 待たされて
やっと使えたのが このジョイサウンド
ライブダムで聞いた時は、
DKバージョン、プロオケ、そして普通のと
3タイプもあり どれにしようか?
まだ 聞き比べもしてなかったけど
今回は これ一つしか無かったので
迷わず これで唄いましたが♪
又 時間に余裕ができれば・・・
ライブダムで唄ってみます
♪のこ♪
2017/03/18 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
風雪ながれ旅♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる