♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢切の渡し♪

<<   作成日時 : 2017/03/18 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

発売日:1997年5月21日
歌手:ちあき なおみ
作詞:石本美由紀
作曲:船村 徹




  歌詞 http://www.uta-net.com/song/4559/

♪ ちあきなおみさんは 最近になって 大好きな歌手なのですが
   (最近 テレビなどに出なくなってから 良さを
    一層強く 感じ始めた感が強いかも〜?)
  難しくて 今迄に 数曲しか唄った事なかったけど
  この曲も あの船村作品の代表的な曲だったので
  唄ってみました〜〜♬♬〜〜♬♬〜〜♬♬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
のこさん、今晩は、
私の大好きな
ちあきさんの曲
歌って頂いただけでも
嬉しいのです何故か?
この曲は細川さんに
取られてしまった感が有りますよね
でもあの船村さんのコメントで
細川君の矢切はモーターボート
ちあきは手漕ぎ船とのお話し聴いた事が有り
印象に残っています、
私もちあきさんバージョンが
大好きですこの歌、
のこさんの矢切は
ゆったりとした時間を
川の流れに乗って進む
こんな感じでお聴きしました、
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/03/19 03:01
コルトプラスさん!
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜〜♪

 早々に見つけて下さり
手漕ぎ船よりも、モーターボートよりも
空を飛ぶの勢いで早速に
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

「船村さんのコメント」って・・・
初耳でしたが 面白い表現です(✿ゝ‿◕)σネ
ちあきさんのがあったから
下手ながら 思いついて唄いました

σ(・・*)私のは 泥船かも〜〜
探り探り 唄ってるので沈みそう
でも 頑張って練習して成果を上げたいです
♪のこ♪
2017/03/19 09:55
のこさん・良い感じで歌われていますね。
とてもナイスですよ。
ちあきなおみさんの別荘が、
昔私の近所にありましたが、
今は売却されたみたいですね。
カメさん
2017/03/19 13:56
 カメさん!
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

 いつも 早々に見つけて下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

後で 改めて聞いてみると・・・
アップアップで 唄ってる証拠に
とても ぎこちなく聞こえます
もっと川の流れの様にサラッと唄える様に
頑張って練習したいと思います

ちあきなおみさんの別荘が お近くに
あったんですって(@_@;)
カメさんのお宅は 畑からも 富士山が
見える程の素晴らしい所だから・・・
なるほど 頷けます✿(◡‿◡*)❤ね
♪のこ♪
2017/03/19 15:27
こんばんは♪
この歌はちあきなおみさんも歌ってらっしゃったのですね!
女性の歌だから、女性が歌うのは良いですね。
♪のこ♪さんもしっとりと素敵です。
まきちゃん
2017/03/19 23:29
まきちゃん!
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜〜♪

いつも 早々に見つけて下さり
コメントや沢山の気持ち玉を
届けて頂き【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

σ(・・*)私も この曲を
ちあきなおみさんが唄ってた事を
少し前まで 知りませんでした
もっと練習して、上手になってから
UP!♪すればいいものを・・・・・
お聞き頂き♪失礼しました
♪のこ♪
2017/03/20 09:33
 ♪さつきさん! チーちゃん!
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜〜♪

いつも お聞き下さり
 気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

船村徹さんも 亡くなってから
一か月以上経ちましたが
 いい曲を 沢山残しておられて
唄って行きたく思います〜〜
♪のこ♪
2017/03/20 09:41
 ハッピーさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今日は 天気予報通り! 夕方に
┆┆┆┆☂┆┆┆┆雨が降りましたが・・・
いわゆる「春雨」で 一雨ごとに
春の温かさを感じます(✿ゝ‿◕)σネッ

気候の変わり目 お身体ご自愛下さいね
♪のこ♪
2017/03/20 22:36
今晩は!のこさん^^

矢切の渡し、懐かしいですね^^
矢切は地元と言えるぐらいの距離です。
二度程船に乗りましたが、
対岸までの距離なのでアッというま(笑
想像してるだけの方がいいかもです(笑
心地よくお聴きしました♪
yun
2017/03/21 18:25
 yunさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
 コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

そうなんですか〜〜
矢切 は 直ぐお近くなんです(✿ゝ‿◕)σネッ
どっこも 相場は そんなものかも?
札幌の時計台、高知のはりまや橋、
長崎のオランダ坂などなど・・・・・
案外 期待程じゃないからo(-_-;*) ウゥム

でも! 足腰元気な間に あちこち
行きましょうd(´ー`*)ね!
福岡にも 思いついてお出掛け下さいね
♪のこ♪
2017/03/21 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
矢切の渡し♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる