♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生花暦♪&兄弟船♪

<<   作成日時 : 2017/05/08 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

発売日:2017年2月22日

歌手:鳥羽一郎
作詞:原 文彦
作曲:叶 弦大



歌詞 http://www.uta-net.com/song/224634/

♪ 「ど」演歌の鳥羽一郎さんですが・・・  
  これまでにも 数曲唄いました〜〜 ♫ *゜
  今度の 新曲『人生花暦』 唄ってみました(*◡‿◡) ♪〜  

♫ *゜ 先日 お亡くなりになった船村徹さんの作曲の
        『兄弟船』も 唄ってみました〜 ♫ *゜


 

♪ どちらの曲も キーをどうすればいいか?
  随分 迷いました(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
のこさん素敵ですね。
うっとりと聴かせて頂きました。
カメさん
2017/05/09 11:45
カメさん!
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

 早速に見つけてお聞き下さり
一番乗りでのコメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

男性歌手の歌は たいてい5〜6個
キーを上げて唄ったら丁度良かったのに
今回の2曲は上げたり
下げたり 手間取りました

先月末から今月に掛けては
連休を挟むし 5月3日が
誕生日の私はレディス・サービス
よりも バースディ割引を使ってたら
今月から レディスのサービスは
もう終了なんですって

まぁ! 火曜日はお買い物行って
カラオケ2時間してプール2時間は
ちょっとハードだったので・・・
これで丁度いいのかも?
これからは 暑くなるから
お買い物したのを持ち歩きたくないし
プールを他の曜日にしようかと
考えてたばかりでした
♪のこ♪
2017/05/09 13:16
 チーちゃん!
ひまわりさん! オパールさん!
 こんにちは(*'−'*)ノ*:..。o*

いつも お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

↑カメさんのコメントに書いた様な
理由で 今日の火曜日は 珍しく!
久し振りに お昼ご飯を主人と食べて
┆┆┆┆☂┆┆┆┆雨が降って少し冷えるので
午後のプールは お休みしました
♪のこ♪
2017/05/09 13:27
今晩は!のこさん^^

鳥羽さんの2曲お聴きしました♪
鳥羽さんは海の男のイメージで
男っぽい歌が多いですね、
なか〜こういう曲に挑戦し難いですが
のこさんは自分のものにしてますね♪
私はどうしても自分の殻の中〜〜〜
勉強になります^^
yun
2017/05/09 19:17
こんばんは♪
男性の歌は女性には難しいのでしょうね。
特に鳥羽さんは男の中の男のイメージが強いです。
低音が難しそうですが♪のこ♪さん、迷ったようには感じませんでした。素敵です。
まきちゃん
2017/05/09 19:59
こんばんは
鳥羽一郎さんの歌曲を歌いこなされる♪のこ♪さん、すごいですね。難しくなかったですか?テレビに出ておられる時、冗談をよく言って笑わせて下さいますよね。怖そうなお顔でも優しいんだなぁ〜と思います。主人は昔、飲みにいくと必ず”兄弟船””与作”を歌っていたそうです。最近は飲みに行く元気がなくなりました。歳ですね〜
オパール
2017/05/09 20:09
兄弟船 大好きです。
もと巨人軍の 中畑清さんが よく この歌を歌うそうです。
女性で 男性の歌を歌うのは キーがむずかしいですよね。
のこさんは じょうずに歌っていますね〜。
さすがです。
あさがお
2017/05/09 21:32
 yun さん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今回ほど キーが決められなくて
もう 男性歌手のは止めようかと
思った程でした
でも・・・なんとか仕上がった時は
途中で 困っただけに
やりがいがありました
♪のこ♪
2017/05/09 22:02
 まきちゃん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

女性っぽい艶歌も好きですが・・・
こういう男っぽい歌も大好きです
女性歌手の歌だったら唄えて当たり前!
みたいな感じですがʅ(。◔‸◔。)ʃ
男性の曲は達成感があります
♪のこ♪
2017/05/09 22:19
 オパールさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

σ(・・*)私も 随分前に一度だけ
それも 会場を埋める為でしょうか?
普通の高いチケットで入った人の後に
安い料金で(スーパーなどに一応入場券が置いてあって それを出して)
2000円で 松原のぶえ、山本譲二
そして この鳥羽一郎さんの3人セットの
時があって 松原のぶえさんが
見たいばっかりに
行った事がありますが・・・
生で見ると! 何故か?親近感が沸き
好きになってしまいます(*^^*) フフ
気さくな方だったのを思い出しました
ご主人は歌がお好きなんですね♪
♪のこ♪
2017/05/09 22:32
 あさがおさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

中畑清さん イケメンだし、
イケボウなんでしょう(✿ゝ‿◕)σネッ
あさがおさんのご主人も 長身で 
さぞもてもてでしたでしょう
けど・・・ その後お身体の具合は
如何でしょうか
病院との往復やお孫さんのお世話と
お忙しいでしょうが お大事に(ღˇ◡ˇ)ネッ
♪のこ♪
2017/05/09 22:43
のこさん、今日は
男、鳥羽一ですやんか、
のこさんとしては
珍しく男の歌手ですよね
キーの設定は
全域よく出てますから
バッチリいいんじゃないでしょうか
私も鳥羽一さん歌いたくなりました
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/05/10 15:09
コルトプラスさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

このキーで良かったのでしょうか
いつもの調子で 
最初「+6」で唄ったら・・・
どうもおかしいので「0」で
暫く唄ってたのですが?
( ̄へ ̄|||) ウーム やはりおかしい!
結局 2曲とも「+5」で
落ち着きましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪
キー設定に 随分手間取りました 
♪のこ♪
2017/05/10 21:38
 yasuhikoさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

こちらの曲も お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿
♪のこ♪
2017/05/11 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生花暦♪&兄弟船♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる