♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 津軽の春♪

<<   作成日時 : 2017/05/10 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

発売日:2016年12月7日

歌手:瀬口侑希
作詞:里村龍一
作曲:水森英夫



 歌詞 http://www.uta-net.com/song/220425/

♪ 随分と時期外れな歌になってしまいました(涙)
  そのお詫びを兼ねて(◞‸◟ㆀ)ショボン
  津軽繋がりで かの有名な大御所 
  美空ひばりさんの 名曲の
  『津軽のふるさと』を 即興で唄ってみました ♫ *゜
  難しくて 即興で唄える様な曲ではないのですが・・・

♫ *゜津軽のふるさと ♫ *゜



歌詞 http://www.uta-net.com/song/17314/

✿✿ ************************************✿✿
今夜 ブログ友達の まきちゃんのページにお邪魔したら
凄く沢山の 素敵な藤の✿花✿が UP!♪されてました!!
数年前から 見せて頂いてたのですが 今夜σ(・・*)私の
次の歌の背景を 藤色にしてたので・・・・・・・・・
勝手に UP!♪する事 了解は頂いてないけれど
宜しかったら 皆さんも 是非!鑑賞される事をお勧めします!
(まきちゃん 勝手に (*_ _)人ゴメンナサイ )
http://32541.at.webry.info/201705/article_2.html 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
津軽三味線の始まり方が
格好いい、素敵な歌ですね。
美空ひばりさんの歌も懐かしい。
『りんご追分』を思い出しました。
yasuhiko
2017/05/11 09:54
yasuhikoさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

早々に見つけて下さり
一番乗りでの〜〜〜コメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

津軽三味線の音って・・・・・
いい響きですよ✿(◡‿◡*)❤ねぇ
大好きなイントロに乗って〜〜〜 ♫ *゜
気持ち良く唄う事が出来ました

津軽繋がりで あの大御所
美空ひばりさんの『津軽のふるさと』も
唄ってみましたが『りんご追分』という
台詞入りの歌もありました(ღˇ◡ˇ)ネッ
北国では リンゴの花と桜が一緒に
咲くという歌詞の曲もありました

今日は 午前中お料理教室に
午後は ストレッチ
行きましたが 夏日の様に暑かったです
♪のこ♪
2017/05/11 20:19
 ひまわりさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

早速に お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

♪のこ♪
2017/05/11 20:25
ありがとうございま〜す
娘の嫁ぎ先のお義父さんの丹精込めた藤の花なんですよ。お友達にも宣伝しているんです。

先日、津軽三味線の会の演奏会があり、三味線の演奏の方々の着付けに行ってきたばかりです。
はかま、振袖、留めそで、訪問着、男性の着流しと疲れましたが良い勉強になりました。
楽屋にビデオが流れていましたので、津軽三味線の軽快な力強い音色が思い出されました。
美空ひばりさんのこの歌知りませんでした!!
ひばりさんの歌は難しいですが♪のこ♪さん素敵ですよ。
まきちゃん
2017/05/11 22:06
 まきちゃぁぁ〜〜ん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

まぁ この度は
まきちゃんの アドレスを無断で
勝手にUP!♪しちゃって
 m(*- -*)mごめんなさい
すぐに メッセージでお断りは
送ったのですが すみません(涙)
あまりにも 素晴らしかったので・・・

叔父の家にも 県の指定を受けてる
藤の木があって 一時はバスで
見物客が来たりもした様ですが
叔父は お酒飲めないのに 
藤の木には お酒を注いでました

まきちゃんは 着付けも
出来るから 演奏会の着付けの
お手伝いをされたのです(ღˇ◡ˇ)ネッ!
素晴らしい事でした✿(◡‿◡*)❤ねぇ
o(*^ー^*)oお疲れ様でした
♪のこ♪
2017/05/11 22:39
 チーちゃん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今日は 今年最高の暑さでした
午後のストレッチは 冷房の効いた
公民館の大ホールでしたが
お料理の時は
暑かったです(-"-;A ...アセアセ
でも 新しくお友達も出来て
楽しかったです(。◔‿◔。)(。◔‿◔。)

今日で新車の運転
3回目でしたが いつになく緊張です
以前は お出掛けも あそこに寄って
ここにも寄って・・・と 
梯子が多かったσ(・・*)私が
今回は 慎重に運転するものだから
とっても 神経が疲れます
♪のこ♪
2017/05/11 22:51
 湖のほとりからさん!
ゆらり人さん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

♪のこ♪
2017/05/13 22:31
おはようございます!のこさん^^

東北の春は5月連中あたり
一斉にリンゴの花と同時に
いろんな花が咲き乱れます、
ですから決して時期外れではないと思いますよ^^
即興での大好きな津軽のふるさともお聴き出来
嬉しかったです^^
yun
2017/05/16 09:03
美空ひばりさんの歌は だいたい知っていると思ったのですが これは 知りませんでした。
きっとひばりさんも のこさんのような歌い方をしているのでしょうね。
何をうたっても さまになっています。
最近は 私も 懐メロを録画していて それを見ながら一緒に歌っています。
へたでも 歌うことは 楽しいですね。
あさがお
2017/05/16 17:30
yunさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

そういえば・・・原田悠里さんの曲に
「津軽の花」というのがあって
林檎も桜も一緒に咲いて〜〜 ♫ *゜
北の津軽は花盛り〜 ♬♬〜〜♬♬
というのがありました(ღˇ◡ˇ)ネッ♪
♪のこ♪
2017/05/16 19:11
 あさがおさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

あさがおさんレパートリー
増えてますか〜〜〜
最初 知らない歌を覚える時は
歌手のガイドボーカルについて
唄うのが 一番正しく覚えられると
思いますが・・・最新曲は3か月程
遅れてしか ガイドボーカルに
上がって来ないので
季節まで変わってしまって
月遅れ(涙)季節遅れの曲が続いてる
σ(・・*)私です

今月から レディス・サービスも
無くなったしブログの容量も
少なくなってしまって(ノ∇・、)クスン
今迄の様にはUP!♪出来なく
なりそうです
♪のこ♪
2017/05/16 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
津軽の春♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる