♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃの花♪

<<   作成日時 : 2017/05/21 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

発売日:2017年3月8日

歌手:中村美律子
作詞:喜多條忠
作曲:叶 弦大



歌詞 http://www.uta-net.com/song/225493/

♪ 毎週定期的に通ってた「ヒトカラ」でしたが
  今月から行かなくなり(涙)
  糸の切れた凧みたいに プッツリなってしまい
  先日 久し振りに行きましたが 最初に慣れない曲を
  かなり 時間を掛けて練習したのは いいけど・・・
  思う様に仕上がらなくて落ち込んでしまいましたが

♪ 2曲目に 思い切って元気のいいこの曲 ♫ *゜
  本当に いきなりのインスタントでしたが・・・・・
  こういうタイプの曲は 向いているのか?
  あまり 時間も掛からずに 仕上がりました ♫ *゜
  そして 1曲目で かなり落ち込んでたので
  元気が出てホッとしましたd(@^∇゚)/ファイトッ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
中村美律子は大好きな歌手です。
のこさん・上手に歌われていますよ。
とてもナイスです。
カメさん
2017/05/22 10:57
 カメさん!
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

お野菜を 沢山 お上手に作られてる
カメさんより・・・早速に
見つけて お聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

中村美律子さんは いつもニコニコ
笑顔が素敵で 元気が貰えますね♪
は実も美味しいけど
この歌の様に 花も 
可愛いんです✿(◡‿◡*)❤ねぇ
♪のこ♪
2017/05/22 11:49
 ひまわりさん!
アメフラシ2899さん!
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

早速に
見つけて お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

いいお天気が続いてますが
午後は 真夏日で
体調管理が大変です
皆さまも ご自愛下さい(ღˇ◡ˇ)ネッ!!
♪のこ♪
2017/05/22 11:57
のこさん、歌は不思議なものですね
全然歌えなかった歌が
突然スラスラと歌えたり
コンデションやその時のノリみたいなものが
マッチしたりとかで
全然違った歌に成りますもんね
ですから切り替えがいい方向に行くのかもです
中村さんのこの曲
も気持ちよく歌唱、分かります
ありがとうございます。
コルトプラス
2017/05/22 13:30
 コルトプラスさん!
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

そうですね! コルトプラスさんも
仰ってる通り何十回も
唄ったから良くなるというものでもなく
あまり根詰めると返って疲れてしまって
そういう時は 日を変えた方が・・・
それで ピンチヒッターで
この曲唄ってみたら 数回で
仕上がりました
まだまだ 練習不足ではありますが
♪のこ♪
2017/05/22 16:19
♪のこ♪さん

早くも新曲をマスターされましたネ
中村美律子は私も得意分野の一人です。
これから練習してみます
有難うございました
チーちゃん
2017/05/22 23:01
今晩は!のこさん^^

選曲により
何故か思うように歌えないことありますね、
のこさんのおっしゃることよく理解できます。
自分に合う曲に出会え良かったですね^^
一度落ち込んでもすぐ改善できれば
自信に繋がりますね^^
勉強になります!
いい歌お聴き出来ました♪
yun
2017/05/22 23:20
 チーちゃん!
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

いつも お聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

中村美律子さんのお歌が お得意なら
この曲は お茶の子さいさい
是非!聞かせて頂きたいです
♪のこ♪
2017/05/23 16:07
 yunさん!
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

艶歌・演歌なら・・・何とか
唄えるのですがd(@^∇゚)/ファイトッ♪
σ(・・*)私が 引っ掛かるのは
大抵 演歌以外の曲なんです
でも 時には唄ってみたく
なるんです o(-_-;*) ウゥム
♪のこ♪
2017/05/23 16:14
こんにちは
”中村美津子さん”何度か新歌舞伎座大阪公演へ行きました。お芝居もトークもほんとうに上手で、笑わせてくださいます。小柄なのに迫力のある歌声には感動します。♪のこ♪さん、この歌はピッタリですね。のびやかな声に、艶があって・・・ますますお上手になられましたね。
オパール
2017/05/24 14:07
 オパールさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

新歌舞伎座大阪公演”中村美律子”
良かったでしょう(✿ゝ‿◕)σネッ
σ(・・*)私は まだ 一度も
中村美律子さん 見た事ないです
実物見たら・・・一層好きに
なるでしょう(ღˇ◡ˇ)ネッ!!
なかなか 上手にも唄えないけど
いつも('-'*)ありがとうございます
♪のこ♪
2017/05/24 20:42
ただいま〜〜♪
久しぶりの「ヒトカラ」最後には上手に仕上がり良かったですね。
中村美律子さんは実際にはお会いしたことはありませんが、いつも満面の笑顔で元気の良い声でこちらまで元気を貰います。
♪のこ♪さんの歌も楽しくて素敵でした。
中学の同窓会でしたので、50年以上の再開の友もいましたが、幼いころの思い出を語りました。母とも楽しい時間を持てましたし、懐かしい時間を過ごしてきました
まきちゃん
2017/05/25 10:43
この歌は 初めて聴きましたが ステキな歌ですね。
のこさんに ぴったりの歌だと思います。
ブログの容量 充分にあるといいですね。
あさがお
2017/05/25 20:40
 まきちゃぁぁ〜ん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆
o(*'▽'*)/☆゜'おかえりなさ〜い

一週間も 家を留守にしてたら・・・
帰ってから お忙しいのに
早速に お聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

同窓会も懐かしく楽しまれたでしょうが
お母さまへも親孝行出来て
本当に良かったですd(´ー`*)ね!
♪のこ♪
2017/05/25 21:43
 あさがおさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

この日、本当は チェウニの曲を
何回も 何回も練習してたのですが
どうも上手く行かなくて・・・
思い切って ピンチヒッターで
この曲にしたら
割と早くに仕上がりました

ブログのファイルマネージャーは
足りなくなって今迄にも 
何度か新しく立ち上げたのですが
どうしようか迷ってます
♪のこ♪
2017/05/25 21:55
 テッドさん!
アメフラシ2899さん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

♪のこ♪
2017/05/25 21:59
習慣にいていたカラオケが
以前ほど出来なくなるのは辛いですね。
でも、久し振りの歌い込みは、
中身が濃かったんじゃないでしょうか。
yasuhiko
2017/05/26 11:44
 yasuhikoさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
ありがとうございました♪.+゚♬✿

お買い物、カラオケ♪プールと
あの忙しかった火曜日が
今月から拍子抜けしてしまって
プールも 最近は金曜日に行く事が
多くなってしまいました
火曜日の友達と折角慣れてたのに・・・
カラオケは適当に今のところ
木曜日に行ったりしていますが
以前ほどは 行かなくなったし
もう 卒業しようかと思ったり
複雑な今日この頃です(涙)
♪のこ♪
2017/05/26 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃの花♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる