♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のあじさい♪

<<   作成日時 : 2017/06/10 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

発売日:2017年3月29日

歌手:真咲よう子
作詞:大久保與志雄
作曲:君塚昭次



  歌詞 http://www.uta-net.com/song/226877/

♪ 「冬のひまわり」という有名な曲があるのですが
  この度 今月のガイドボーカルに この
   「冬のあじさい」 というのがあって(@_@;)
  珍しかったので 唄ってみましたが・・・・・
  彼女は ”あじさい”のつく曲が 結構あるのです!

随分昔々 ブログを始めたばかりの頃に 
唄った事のある ”あじさい”の曲を おまけに
UP!♪してみます〜〜〜(*◡‿◡) ♪〜 ♫ *゜

http://t21895n.at.webry.info/201006/article_4.html#comment

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
「冬シリーズ」なのですね。
心の冬という意味なのでしょうね。
少し声に寂しさが出ていて良かったです。
入梅になり、暑さも追いかけてきそうです。
お身体に留意して楽しんでくださいね。
まきちゃん
2017/06/10 20:25
 まきちゃぁ〜〜ん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

まぁ早速に見つけて
お聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

この曲は 前回 ボックスで
見つけて ガイドボーカルを
録音して帰り 聞いていました
おそらくどなたも唄われない
であろう地味な歌だけど・・・
以前 彼女の紫陽花の歌を唄った
覚えがあったし 優しい雰囲気が
気に入ったので 唄ってみました♪

新車の運転も一か月で
随分慣れて来たのでお料理教室の
帰りに チェーン店の方へ寄って
満腹のお腹で涼んで帰りました
これから暑くなると買い物した物を
持ち回りたくないし 以前の様に
火曜日に拘る事も無くなったので
プールの前とか? お料理の後に
寄り道しようかと思ってます
♪のこ♪
2017/06/10 21:31
 ひまわりさん!♪さつきさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

 早速に見つけて
お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今 我が家でも 何種類かの
色とりどりの紫陽花が咲いてます!
ハウステンボスで買って来た
ブルーの紫陽花が
とっても 綺麗です
すぐ隣のお家では 主亡き後も
墨田の花火が見事に咲いてます!

ひまわりさんの”黒ニンニク作り”
炊飯器の置き場所に 思わず
笑ってしまいました。
成功すると いいです(ღˇ◡ˇ)ネッ 
♪のこ♪
2017/06/10 21:43
のこさん、今日は、
アジサイの季節ですね、
この曲ものこさんお得意の曲調ですね
シッカリ切々と歌の世界が広がります、
エコーの効き具合も
のこさんのお声が生きてます
ありがとうございました
コルトプラス
2017/06/11 06:56
 コルトプラスさん!
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

こういう曲調が 覚えやすいから
つい こんなのばかりに
なるんでしょう(✿ゝ‿◕)σネッ

この チェーンのカラオケ店は
2階がボーリング場になってて
以前は こちらばかりでしたが
(午前中に ボーリングした後に
唄って帰ってましたので・・・)
隣接してるバイキングレストランが
今 とても流行っていて 
広い駐車場も いつも一杯なんです。
車も一か月経って やっと運転に
慣れたので こちらに行く方が
プールやお料理教室のついでに
便利そうですd(@^∇゚)/ファイトッ♪
エコーも 良かったのなら・・・
この部屋が 気に入ってるので
これからは此処を定部屋にしようっと
♪のこ♪
2017/06/11 14:11
とてもナイスに歌われていますね。
何度も聴かせて貰いましたよ。
カメさん
2017/06/11 14:33
 カメさん!
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

いつも お聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

いくら唄っても なかなか
上手になれなくて
お耳汚しですのに
('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2017/06/11 17:37
こんにちは
♪のこ♪さんのお庭にも紫陽花が咲いているのですね色とりどりの紫陽花、ほんとうに美しい時季になりましたね。今回の歌、低音の魅力で素敵ですね。しっとり聴かせて頂きましたよ。新車の乗り心地がおよろしいようで・・・羨ましい限りです。
オパール
2017/06/12 15:44
 オパールさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントや気持ち玉を
届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

紫陽花には ┆┆┆┆☂┆┆┆┆雨が
お似合いですが・・・ここんところ
雨は中休みの様です。
朝晩は 長袖を着なくっちゃ
肌寒い今日この頃です
♪のこ♪
2017/06/12 21:06
 チーちゃん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

先日 今年2個目の
西瓜を 買って来ました〜〜
チーちゃんのお宅みたいに
美味しい西瓜は いつまで待っても
届かないですから・・・・
この間 テレビで 生産量!
西の横綱が熊本で 東が千葉だと
言ってましたが 幸い熊本が
近いので 豊富に売られてます
♪のこ♪
2017/06/12 21:20
2曲とも いい歌ですね〜。
のこさんが うまく歌われているから よけい いい歌に聞こえるのだと思いますよ。
歌を歌うことは ボケ防止になるそうですね。
私 カラオケには なかなか行くチャンスがないので 家の中で 一人のとき 歌を歌う事にしています。
今日は 都はるみさんの あんこ椿・・・を歌いましたよ。
自分で歌ってみると のこさんのうまさがよくわかります。
あさがお
2017/06/13 05:21
 あさがおさん!
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜♪

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

お忙しいあさがおさんなので 
なかなかカラオケ♪(*´○`)o¶~
に行く暇は 無いのかも〜〜
σ(・・*)私も今は 日課では無く
週課(こんな言い方ないか?)
の如く週に一度は
ボックスに通ってます
(まだ飽きてないのですが・・・
ここのファイルが もういつ満杯に
なってしまうかわかりません

以前の古い古い録音まで 
お聞き下さった様で
【。+゚:.感謝.:゚+。】です!
あさがおさんも お家で どんどん
唄って下さい✿(◡‿◡*)❤ねぇ
♪のこ♪
2017/06/13 08:46
2曲ともいい歌と言いましたが 3曲でしたね。
冬のあじさい・・・愛した人はこの世で一人・・・。
若い頃の私なら 主人が一番でしたが 今は 孫が一番大切な人(3人)ですよ〜。
あじさい雨情・・紫色に染めながら 何度も色を変えていく・・・純情可憐だった若い頃は 恋人(主人)の好きな色に染められたい な〜んて ほんと幼稚でしたわ〜。
あじさいの雨は ちょっと寂しい歌ですね。
この3曲の中では あじさい雨情が 一番好きです。
あさがお
2017/06/13 10:26
 あさがおさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

再度の温かいコメント恐れ入ります
”あじさい雨情”の夏木綾子さんの曲も
そうね♪ 5〜6曲唄ったかしら?
神野美伽さんの曲は 最近
唄ってないけど
去年出た”命の恋”って
素晴らしい曲みたいです
(ちょっとやそっとでは
唄えそうもありませんが、
是非!挑戦したいです
♪のこ♪
2017/06/13 21:04
 yasuhikoさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

お忙しいのに いつもお聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

こちらでは 来週の火曜日辺りに
雨マークが出てます┆┆┆┆☂┆┆┆┆
朝晩は 肌寒かったりして
暑い日中と 洋服着替えてます。
♪のこ♪
2017/06/15 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のあじさい♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる