♪のこ♪と一緒に・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな三味線ながれ節♪

<<   作成日時 : 2017/07/06 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

発売日:2017年5月10日

歌手:竹村こずえ
作詞:新條カオル
作曲:西 つよし



 歌詞 http://www.uta-net.com/song/229090/

♪ 今日 久し振りに・・・・・
  いつものカラオケ♪(*´○`)o¶~~♪ボックスへ♪
  それも 近くに行く用事があったので
  急遽!思いついたけど 今回を外せば
  次回は いつ行けるかわかりません(>_<)
  
  7月の月に変わって 一週間程経ってるので
  新曲が 16曲 入ってましたので
  その中から 初めての歌手の曲を
  唄ってみましたが この作曲の西つよしさんは
  ご自分も 唄われる方で 以前唄った事のある
  思い出の曲が 懐かしいです ♫ *゜

♪ 西さんのお友達の実話を基にして作られた
  「ただ、会いたい〜母へ〜」 という曲です♪
   歌では デパートの屋上へ置き去りにされたという
   事ですが 実際は 公園に置き去りにされたという
   とっても可哀想な曲です ♫ *゜
  http://5396.at.webry.info/201104/article_1.html#comment

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
初めての曲なのですね!
何度も歌われているように聞こえました。

そちらの方は大変な豪雨に見舞われて大変な事になっているようですが♪のこ♪さん宅は大丈夫でしょうか?
まだまだ雨が続くようですのでお気を付けくださいね。
まきちゃん
2017/07/06 20:20
 まきちゃん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

早速にお聞き下さり〜〜
コメントや気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

台風が来そうだとの予告の火曜日
(本当は 大した事なかったのに)
何処にも一歩も出掛けなかったので
明日の金曜日に しわ寄せで
お買い物も プールも行かなくちゃ
ならなくなってしまいました

それで 今日は小雨が┆┆┆┆☂┆┆┆┆
降ってたけどボックスのある方面に
用事があったので ついでに
2時間 唄って来ました〜〜♪
前回より 10日程経ってるし
月も 変わったので 何か?
一曲位唄えそうなのがあれば
いいけど・・・・・と安易な
気持ちだったのです
だってこれって曲何も練習もして
いなかったし 
そしたら インスタントだったのに
この曲が 割といい点数が出て
好きそうな新曲も6曲録音して
有効な2時間が過ごせました

長くなったので・・・つづきます!
♪のこ♪
2017/07/06 21:35
まきちゃんからも 雨の被害の
ご心配・お見舞いを頂き
(•ᴗ•♡)ありがとうございました!

昨日は この辺でも かなりの
雨量や雷だったのですが
ニュースで流れてる程の事は
無かったのです

酷かったのは 福岡と大分や熊本の
県境の山間部の辺りみたいです
これ以上の被害が出ない事を
祈るばかりです

今朝は 妹や叔父からも
お見舞いの電話を貰いました
災害は いつ!どこで!起きるやら
怖いです✿(◡‿◡*)❤ねぇ
明日は七夕さま
平穏な生活が出来る事を
お願いすると共に
【。+゚:.感謝.:゚+。】したいです
まきちゃんへの続き・・・
2017/07/06 21:44
 ひまわりさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも早々にお聞き下さり
心の籠った気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

昨日のニュースでは 四国地方も
結構直撃だった様ですが・・・
ひまわりさんの辺は 
大丈夫でしたか〜〜
愛媛の最南端 愛南町の辺りが
何度も 放送されてました
♪のこ♪
2017/07/06 21:58
 チーちゃん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも早々にお聞き下さり
心の籠った気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

最近は ひまわりさんからも
徳島から 爽やかな気持ち玉を
いつも届けて頂き
五月の終りから 今月に掛けて
一か月半程の間に西瓜を
4個買いましたが・・・・
何だか σ(・・*)私一人で
食べてるみたいで
主人も娘もあまり食べようとしません
σ(・・*)私は ご飯代わりにでも
成る程好きなのに・・・・・
一人で食べるからか
最近の西瓜 皮が厚くて
甘い部分が ちょっとしか
無い様な気がします
いつか?松本(長野)の西瓜でも
張りこむかなぁぁ〜〜〜〜
♪のこ♪
2017/07/06 22:50
新曲にも、初めての歌い手さんにも、
積極的に取り組んでらっしゃるんですね。
大変な実話が基になってるようで、
ちょっとびっくりしました。
yasuhiko
2017/07/07 21:32
 yasuhikoさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントや気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

「ただ、会いたい〜母へ〜」の方も
お聞き下さり♪感✿・⋄・✿謝♪です
こんな可哀想な事が
現実にあったなんて・・・
今日は七夕さまだけど
北九州は 台風の影響で一日中
┆┆┆┆☂┆┆┆┆雨が降ってました
3歳の孫娘は 今年は短冊に
何をお願いしたのでしょう
2歳の去年の事
「おこだでませんように」って
書いてたらしくて・・・
お嫁さんがそんなに叱ってるつもりは
無いんだけどって
反省してました
クリスマスツリーには
「ソフィアのけいたいとペンダントを
おねがいします」と書いてたらしいし
面白い子です
♪のこ♪
2017/07/07 22:47
 カメさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今 夏野菜が どんどん収穫出来て
今日は インゲンや玉葱
買って来たやシメジなど
天ぷらをしました
♪のこ♪
2017/07/07 22:55
のこさん、おはようございます、
この曲楽しそうに歌唱されてますね
ノリもいいからかな
好きなタイプの歌ですね
「ただ、会いたい〜母へ〜」
この曲も気に成ります
どんな感じの曲か
調べてみます、
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/07/08 06:48
おはようございます!のこさん^^

そちらの方はこの度の豪雨大丈夫でしたか?
元気にお歌アップで一安心です、
お初の曲ですが、
こういう曲、よくお似合いです♪
元気が出ました^^
yun
2017/07/08 09:17
 コルトプラスさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

σ(・・*)私の 好きそうな歌♪
だって・・・よくおわかりで
とっても嬉しいです(。◔‿◔。)(。◔‿◔。)

「ただ、会いたい〜母へ〜」は
随分前に唄った曲でしたが
同じ作曲の 西つよしさん繋がりで
もう一度 思い出しました
♪のこ♪
2017/07/08 21:05
 yunさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
コメントを届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

今回の 北部九州地方の豪雨は
大変な被害が出ており、死者も
多くて 心が痛みます
私の住まいの辺りは 雨風が
続いた位で大した事も無く
ホッとしております
ご心配・お見舞いを頂き
(•ᴗ•♡)ありがとうございました
♪のこ♪
2017/07/08 21:16
 あさがおさん!
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

いつも お聞き下さり
気持ち玉を届けて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿

やっぱり あさがおさん!
ブログ 次へ進めないのかな
いつも為になる情報を
教えて頂いていたのに
とっても残念です
いつの日か?新しく再スタート
出来る日を楽しみに楽しみに
お待ちしています〜〜〜
♪のこ♪
2017/07/11 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おんな三味線ながれ節♪ ♪のこ♪と一緒に・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる